2012年08月31日

Windows 8 RTMが来た(3)


名称未設定 1.jpg

 二回にわたって、カスタマイズ方法を紹介してきたWindows 8 RTM。その後、会社の自分用パソコンだけでなく、自宅のパソコンもWindows 7からWindows 8 RTMへ移行しました。今回は、インストールの過程で出くわしたトラブルなどについて書きます。

続きを読む
posted by 株式会社ユウトハンズ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

Windows 8の正規版(RTM)が来た(2)

 前回の続きです。

 Windows 8の完成版である「Windows 8 Release To Manufacturing」(以下Windows 8 RTM)が、つい先日の8月16日未明に、マイクロソフトの開発者向けサービス「TechNet」経由でダウンロード可能になりました。悪名高きWindows 8 RTMを、会社と自宅のマシンでメイン環境として使う奮闘記(?)です。
続きを読む
posted by 株式会社ユウトハンズ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

Windows 8の正規版(RTM)が来た(1)

名称未設定 2.jpg

 しばらくぶりの更新です。この間、文書管理ソフト「オフィスッキリ」の新製品「法律事務所版」や「会計事務所版」を開発したり、FileMaker Pro 12が登場したりと、いろいろなことがあって、なかなかブログまで手が回りませんでした。(←言い訳)

 その間に、Windows 8も初期β版である「Windows 8 Consumer Preview」から、最終β版の「Windows 8 Release Preview」がリリースされ、つい先日の8月16日未明には、Windows 8の完成版である「Windows 8 Release To Manufacturing」(以下Windows 8 RTM)が、TechNet経由でダウンロード出来るようになりました。

 せっかくですから、Windows 8 RTMを会社と自宅の環境に入れて、日々使ってみることにしました。自分が使っているすべての周辺機器、ドライバー類、そしてフリーソフトの類まで入れてしばらく使ってみないことには、Windows 8というものの本当の姿が見えないと思ったからです。

 実際にWindows 8をメイン環境で使ってみると、いろいろな変化に気付き、いらつくこともあれば、感心することもあります。今回は、そのあたりを書こうと思います。続きを読む
posted by 株式会社ユウトハンズ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

